コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2017年6月7日

今年度も実務実習生を受け入れています!

暑い日が続いておりますね。とほほ。

あゆみ薬局の薬剤師1013です。

 

今年度も実習生がやってきました\(^o^)/

神戸学院大学から男の子が一人、大阪薬科大学から女の子が一人です。

毎日、実習に勤しんでおられます。

薬剤師のタマゴです。ピチピチです。

 

二人は5月8日から11週間、たっぷり薬局で様々なことを学びます。

今日は眼軟膏、吸入薬、注射剤、坐薬などの外用薬の取り扱い方について。

 

私も実習でデモ器を使って学んだなーと思いながらチラ見していました(笑)

ここで学んだ内容は服薬指導で必ず使うはず。

二人とも熱心に実習に取り組んでいます。

この調子で頑張れ―\(^o^)/ファイト―!

 

あゆみ薬局 薬剤師1013