コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

事務局日記

2017年8月7日

お引越し。

こんにちは。

法人本部おおねです。

…すみません。また2ヵ月ほどお当番をさぼりました。

 

さて、その間京都コムファ本部は何をしていたかというと。

事務所のお引越しをしました。

これまでは、コスモス薬局に程近いマンションのお部屋を借りて業務をしていたのですが、

なんと!

今度は!

自社ビルです!

 

2017080701.JPG

ばばん。(台風5号が接近中です)

 

諸事情があり、保険薬局の店舗予定地だった場所に本部事務所を構えるはこびとなりました。

ビルの上の階には児童デイサービス、1Fのお隣には下京健康友の会事務所も入っていて、連日賑やかです。

友の会のサークル活動も活発で、三味線・詩吟(民謡かも)の音が曜日ごとに聞こえてきます。

お稽古が始まると事務所内の一番端っこ(友の会事務所に一番近い位置)の専務のお部屋は、さながら和風居酒屋…もとい時代劇の一幕の雰囲気。(壁は薄めの設計)

好きなテレビは金曜20時の水戸黄門(昔のやつの再放送をKBSでやってるらしいです)という上司ヤマウチさんは、ちょっと嬉しそうです。

 

 

住所は中京区から下京区へ。

中央卸売市場が激近なので、市場でよく見かける車?台車?が朝からぶいぶい交差点を走っています。

 

こういうやつ↓(調べてみたら、「ターレットトラック」っていう名前らしいです。)

Turret-mightycar.jpg

…ちょっと乗ってみたい。

 

 

おいしいお魚ランチも既にリサーチ済みです。

割と有名なパン屋さんも近くにあります。くるみとリンゴの入ったバケットパンがおいしくて、行くと必ず買ってしまいます。

 

とっても楽しい環境にはなりましたが、おおねにはお引越しに伴ってどうしても辛い事が一つ。

それは、コスモスの皆さんとのお別れ…

ではなく。

 

職場が自宅から離れて行ってしまった事です。

 

前は歩いて5分やったのに、今ではバスに揺られて約30分。

通勤時間6倍になっちゃったですよ奥さん。

前は歩いて5分やったのに…(2回目)

すでに一回遅刻しました。

とりあえず、今年の目標は「早起き、頑張る。」に変更しました。