コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2012年8月8日

アイスあります。

あゆみアイス1.png

 

毎年、夏になると、あゆみ薬局の冷蔵庫に現れる貼り紙です。

なんともそっけない貼り紙ですが、

これがある時とない時ではモチベーションに差が出てきます。

 

昼休憩の時間に、仕事終わりに、昼から出勤してきた時に、

冷たいアイスで心休まるひと時を♪

 

あゆみ薬局ではチョコレート系が人気です。

時々、さわやか系が食べたくなるようです。

一口サイズはちょっとリフレッシュしたい時に最適です。

 

とても暑い日は、アイスの減り方が目に見えてすごいです。

以前は、天気予報を見て、暑くなりそうな日に十分あるようにと

何かあるついでに買いに行っていたのですが、

昨今、毎日が暑い。

買うタイミングを逃すと、すぐに無くなってしまいます。

 

減る勢いに焦って、たまにまとめ買いをすると、

冷凍室がそんなに広くなかったことに気づかされます。

5分もあれば溶けだすアイスに、京都市内の暑さを思い知らされます。

ラスイチの時はなんだかうれしいのですが、

箱を開けたら空だった時の悲しさは格別です。

 

最後に食べた人は貼り紙をはがしましょう。

 

 

えっと、今日は…

あゆみアイス2.png



 

うん、ちゃんと入ってますね。

 

開封されるまではなかなかですが、

一度開いてしまうとスムーズに減っていきます。

そして、残りわずかになると減り方が一時的に鈍ります。

面白い現象だなといつも思います。

おやつ係のつぶやきでした。