コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2012年9月14日

コスモス薬局ベビーブーム?

コスモス薬局は今年に入ってからベビーブーム(?)で、

現在赤ちゃんがいる職員が3人もいます。

 

先日、そのうちの2軒にお邪魔しに行ってきました。

 

まずは、ゆいちゃん2ヶ月のところへ。

 

ゆいちゃん.jpg

 

先月、薬局に連れてこられていた時より、

ずいぶん大きくなったような気がしました。

 

子供の成長って本当に早い!

 

まだ6月に生まれたところなので、首もすわっていないため、

恐る恐る抱っこさせてもらいました。

 

 

最初はゆいちゃんも私も慣れない感じでしたが、

最後には私の腕の中で眠りについてしまいました。

 

しかしベッドに置こうとすると、やっぱり気付いて目覚めてしまい、

寝かしつけは失敗に終わりました。

 

後から聞いた話では、その日ゆいちゃんは夜11時頃まで寝ずに過ごして、

その後初めて朝までぐっすりだったそうです。

私たちの相手をしてくれて、よっぽど疲れていたのでしょうか。笑

 

私たちがプレゼントした音の鳴るぬいぐるみをとても気に入ってくれたようで、

ゆいちゃんがそのぬいぐるみの音を鳴らしている動画も後日見せてもらいました。

 

 

 

 

次は、1月に生まれたかずほちゃんのお家へ。

 

かずほちゃんも、前に会った時よりだいぶ大きくなっていて、

もうすっかり首もすわっていて、膝の上にずっと座らせておけるくらい成長していました。

 

かずほちゃん.jpg

 

まださすがに何を言っているかはわかりませんが、

一人でおしゃべりしたり、音楽の鳴るおもちゃに合わせてお歌?を歌ったりしているようで、

とてもかわいらしかったです。

 

私たちがピザを食べているのを見つめて、口をうごかしているのもまたかわいらしかったです。

かずほちゃんはもう離乳食を食べているらしいので、そのうち一緒にご飯を食べれる日も近そうで楽しみです♪

 

2人ともかわいらしくて、とても癒された1日でした。

また次回はもう一人の赤ちゃんにも会いに行こうと思います☆