コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2013年11月6日

京都コムファは職員旅行があります。。。。。。

あゆみ薬局に来て約3週間が経ちました。

個性豊かな職員の皆さまと一緒に行った職員旅行…

これについて簡単に触れたいと思います。

 

今年の行き先は、静岡県。

初日は、あの有名なレッサーパンダのふうたくんがいる「日本平動物園」へ。

動物園の看板であるレッサーパンダを筆頭に沢山の動物が出迎えてくれました。

私と一緒に動物園を見てまわったみつばち薬局上賀茂店のAさんは意外にも

爬虫類がお好きということで爬虫類館をゆっくり拝見いたしました。

私も爬虫類は嫌いではないので、普段お目にかかれないヘビやカメ、トカゲを

見ることができ良かったです。

 

また、この動物園のポイントは至るとろこにちりばめられたそのセンス!

1つ例を挙げるなら「猛獣館299」……

ニクキュウ、肉食う…どちらなんでしょう。キラッと光るセンスに私は心を奪われました。

 

川本ブログ写真①.jpg

 

 

2日目は、清水市内を観光しました。

貿易と工業の港町・清水市は皆さんもご存じのとおり、サッカーの清水エスパルスや

アニメ「ちびまる子ちゃん」の街でもあります。

 

駿河湾を約1時間程度遊覧船に揺られながら街を眺めました。

私の横では、カモメに戯れるあゆみ薬局の皆さまが餌をあげるのに必死そうでした。

カモメ達は“この人たちは餌をくれるやさしい人間”と認識したのか、どこまでもついてきました。

カモメがあまりにも群れてついてくるのでカモメを無視することはできず、

私や他の乗客はほとんどカモメしか見ていませんでした。

 

川本カモメ②.JPG

 

2日間を通じて、こんなに動物たちと触れ合える職員旅行があるのか!!

と改めて京都コムファの職員旅行のセンスを感じさせられました。

センスだけではありません。普段ゆっくり話すことのできない他薬局の職員とも交流できる職員旅行・・・

是非京都コムファの看板行事として一生続けてほしいと思いました。