コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

学習会・研修会など

2016年4月18日

4/7 お花見をしました

少し前の話になりますが、コスモス薬局の前のカフェでお花見をしました。当日は、大雨。。。もちろん、これを承知でカフェにしたんですよ^_^

カフェの入り口の大きな桜はほぼ満開で、暗くなるとライトアップされるときれいなのを知っていて選びました。

カフェ店員の優しいおじさんに、「雨なのでカフェの中からお花見させてほしい」と申し込んだら、快くOKの返事を頂きました。その上アルコールやおつまみがメニューにないので、持ち込みしてもいいと言ってくださいました。オムライスにサンドイッチ、パスタとワンドリンクがついて、とてもありがたいお値段でした。各自、近くのお店でアルコールやお菓子を持ち込んで、桜がライトアップされるのを待ちました。

言い出しっぺの私たち3人は、桜の見えるいい席に陣取り・・・・いいえ、奥からつめて座るとそうなったまでです。参加してない職員の話しもいろいろ飛び出して、盛り上がりました。けっして悪口ではありませんよ。新人のS君にコスモスのメンバーをちらっと紹介しただけです。なんせマンモス所帯のコスモス薬局ですから。

あっという間の2時間が過ぎたころ、雨は上がっていました。来年はもう少し早く企画して、晴れ女、晴れ男を募集しますね。

 

1461041685604.jpg

1461041692632.jpg

 

 

1461041700733.jpg