コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

その他

2016年7月25日

6/30 京都民医連の薬剤部総会がありました

薬剤師政策課題(5つの目標)などを学び,改めて,仕事上大切なことに気づきました。

患者さんへのアンケート調査の結果で,薬代3000円以上/1月の方が,貯金を取り崩す等経済的理由で治療の中断を経験しているのを知り,私達に出来ることはないか、制度についての知識を深めたいと思いました。

民医連から発信した情報から添付文書の改訂にいたった例もあるなどの報告を受け,努力が認められており素晴らしいと思いました。

学会での発表で受賞した職員のポスター発表では,話を聞けて,よかったです.見やすく,わかりやすかったです。

学習会「医療安全」では,医療事故事例を学習し,今後の服薬指導に活かしていきたいです。

事故の背景,要因や誤りの事例を知り,気を付けるポイントが分かりました。もっと心をひきしめて、業務をしないとと思いました。

たくさんの活動の報告や,学習会で,よい刺激を受け,気をひきしめて,精進して,人に喜ばれる仕事をしようと思いました。

 

1467589897876.jpg

1467589887951.jpg