コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

その他

2018年3月23日

『御朱印』

コスモス薬局 ♪るなきち♪です。

みなさんは 薄々 気がついてるかと思いますが、私 るなきちは東京によく行きます。

こう見えて、お芝居がとても好きで、先日も毎年恒例のミュージカルを観に行ってきました。

そして、東京に行くと 必ず立ち寄るのが 明治神宮です。

パワースポットと言われるこの場所。

私も、ここへ行くと気持ちがスーッと洗われる気がして、「よし、頑張っていこう!」って思います。

あ、頑張って働かないと東京にも行けませんしね。

そして、ここ最近になって頂くようになったのが、御朱印(ごしゅいん)です。

「御朱印」とは、神社や寺院で参拝者に向けて押印される

印章・印影の事で、押印の他に参拝した日付・寺社名・御祭神・

御本尊の名前などを墨書きして下さいます。

同じ場所でも、書いてくださる方により、若干異なるのもまた楽しみです。

京都も寺社仏閣が多いので 回りたいなと思ってます。