コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2018年8月21日

恩師の還暦祝いで・・・・

はじめまして京都コムファ,コスモス薬局の「にだん」です.

今年4月から薬剤師になりました.「にだん」です.コムファリレーに初めて投稿するので緊張しています.僕が薬学部に進学したきっかけは高校の部活の顧問の先生に薦められたからなのですが,先日,その先生の還暦祝いに行ってきました.僕と比べて3つ上から6つ下まで最大10歳差の兄弟弟子たちでお祝いすることができました.参加するにあたり,初めましての後輩たちも多くいて緊張もしましたが,出会う事もなかった後輩と出会う機会与えてくださった先生に改めて感謝した会にもなりました.また,僕は先生に会うたびに小言を言われるのですが,高校生の時は「そんなんやったら彼女できるのまだ先やな!」だったのが,今回は「そんなんだったら,お前が結婚するのはまだまだ先の話だな!」に変わっていたのに時が流れを感じたのと,僕も大人として見られるようになった気がして嬉しくなりました.先生に薬学部を進められなかったら,コムファに就職していないしコムファリレーの記事を書くこともなかったと思うと感慨深いです.