コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2018年11月30日

「11月第3木曜日」

今年も、ボージョレ・ヌーボー解禁日がやってきましたね。

 

・・と毎年飲んでるいるかのように書き出したいところですが、
今年、生まれて初めてボージョレ・ヌーボーを飲みました。

いつもニュースで見て、なんかやってるなーくらいにしか思っていませんでしたが、
先日、コスモスのるなきちさんが飲みに行くというので、便乗してきました。

解禁3日目にして、売り切れる寸前で、お店が樽で仕入れた分の最後の1杯でした。

年数を経た赤ワインの独特の渋みがあまり得意ではなく、普段は白を飲むことが多いのですが
これはすっきりとしていて、美味しい!

るなきちさんに、「Mは若いのが好きなんだねー」と、
一部誤解を受けそうな表現をされながら楽しんできました。

来年の11月第3木曜日が今から楽しみです。

 

 

コスモス薬局 M