コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2019年12月17日

京都コムファの忘年会!!

コスモス薬局マエダです。12月14日に京都コムファ全体の忘年会がありました。法人本部と6薬局、パートさんやアルバイトさんも参加するので100名以上の規模です。参加費は全額会社負担です。子どもも無料で参加できます。私もうちの子たちが保育園の時から二人連れて参加していましたが、二人ともお年頃の中学生になると行かなくなり、今年は10年ぶりに一人で参加しました。(ちょっと寂しい)

場所はリーガロイヤルホテル京都、京都駅から近く、最上階に京都唯一の回転展望レストランがあることで有名なホテルです。

理事長挨拶、勤続表彰、乾杯、あゆみ薬局のハンドベル、ビンゴゲームという流れ。

ビンゴゲーム昨年まではお安くても沢山の景品を沢山の人に、という感じでしたが、今年はお肉、お酒、お食事券、ギフトカタログなど景品20個に厳選して行われました。マエダも結構開いたのに、もう少しのところで景品当たらず残念

ビンゴゲームの後、専務がマジックを披露してくれました。目隠しをして、紙に書いてある字を当てるというものです。

大人たちは、印刷に仕掛けがあるのかしらなどと見ていたのですが、参加していた小学生の娘ちゃんが家に帰ってから「あれ、すごかったな!」と絶賛していたと翌日に聞いて、初めから仕掛けありきで見ている自分に対しての、純真な子ども心に、ほっこりした気持ちになりました。うちの中学生の娘だったらどんな感想を言ったのかな?来年はお願いして娘に参加してもらおうかと思ったのでした。