コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2020年11月27日

鋭意編集中!!

コスモス薬局・学習啓蒙担当では、患者の皆様に役立つ情報をお届けするために「こすもすだより」を年4回発行しています。
ただいま令和3年1月発行の「第68号こすもすだより」を鋭意編集中です。

ネタバレになってしまいますが、今回の特集(メインテーマ)は「過活動膀胱」です。

約3か月に1回編集会議を行い、メインテーマ、サブテーマ、職員によるうんちく話かエッセイなどを選定し、どのように紙面を構成するのか話し合い、誰がどれを担当するのかを決めます。

通常業務の中では、なかなか編集作業ができませんが、今回の締め切りは12月中旬(18日には仕上げないと・・・)。
今回の編集長(それぞれの原稿を「こすもすだより」として仕上げる担当)は、入職3年目のNさん。だいぶん編集作業も進んでいるようです。
管理者のお手直しを何回かクリアしたら完成です。
さあ、どんな「こすもすだより」になっているか、乞う、ご期待。

さて、過去の「こすもすだより」は、現状のニーズに合わせて必要と思われるもの、少し手直ししたものを待合室に置いています。

     

  

ポップも作成して、患者の皆様が手に取っていただけるよう工夫しています。

「胃もたれ」「フレイル」「だ液の働き」は人気です。
今後も患者の皆様に役立つ情報をお届けできるよう頑張りたいと思います。

PS. 68号って、もう17年も継続して発行してるってこと!! 凄い!!
コスモス薬局・H