コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

お知らせ

2021年1月1日

年頭のご挨拶

新春を迎え、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
昨年四月より、薬局長を務めております。改めまして、よろしくお願い申し上げます。

昨年は、ワンフロアへの改装工事を行いました。これは、一階待合室、二階調剤室のスタイルから、待合室と調剤室をワンフロアにすることで、業務の効率化、サービスの向上を目指すものです。令和二年一月より営業を続けながら、二段階に分けて工事を行い、同年二月末からワンフロアによる営業を開始いたしました。

コスモス薬局ではマスクの着用は勿論、手指の手洗いの励行、勤務者の体調確認(検温等)、適切な頻度で薬局内の換気や清掃・消毒を図る等、適切な感染防止対策を徹底して、安心安全に医薬品の供給に努めてまいります。

今年度も地域の皆様に信頼される、かかりつけ薬局を目指し、在宅医療への対応や外来患者様への服薬支援など、かかりつけ機能の充実について着実に取り組みを進め、チーム医療の一員として貢献していく所存であります。地域社会において住民や多職種の皆様に必要とされる存在となるよう努力を重ねてまいります。

本年が皆様方にとって実り多い一年となりますことを心よりお祈り申し上げて、新年のご挨拶とさせていただきます。

コスモス薬局 薬局長 前田妙