コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2021年3月26日

春が来た

こんにちは、京都コムファ コスモス薬局2年目のさかなです。
私はもともと休みさえあれば史跡に出向き植物を愛でてリフレッシュしていたのですが、コロナ禍で最近はそれも叶わずもんもんとしながら過ごしていました。

しかし、お正月に売られていた盆栽を見て気が付きました。自由に見に行けないなら自分で育てればいい!
史跡を観光できないのであれば、植物を育てれば心が満たされるのではないかと思いました。
調べてみると場所も取らず、育て方も難しくなかったので母親と一緒に見に行って早速自宅に連れて帰ってきました。
はじめはつぼみの状態だったのですがしっかり咲いてくれました。八重の梅です。枝から突然花が咲く感じがかわいいです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは母親が育てた桜です。緑とピンクのコントラストがきれいでたくさん写真を撮ってしまいました。