コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2021年4月30日

お花見?

我が家の真ん前にある公園で、ちょうど一ヶ月前には
桜が満開で、出勤するたびに 桜を目にしていました。

春だなぁーって 季節を感じます。

(写真でみると たいしたことないように写ってますけど・・・)

 

桜の花びらが散って、しばらくたつと 次は ツツジが満開を迎えます。

初夏だなぁー

 

ん?? 「灯台もと暗し」 とはこのことなのか!!

我が家の真ん前に、こんな 花の名所があったとは………。

ツツジの花言葉は 「節度」「慎み」だそうです。

コロナ禍で お花見どころではない昨今。
この連休は、外出を慎んで おうち時間を楽しもうと 思います。

コスモス薬局  るなきち