コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2022年4月5日

高校生1日薬剤師体験♪

春ですね♪

新生活をスタートされた方に限らず、フレッシュな方々に刺激をもらいつつ、気持ち新たに励まされる気分になりますね。

今回は京都コムファで取り組んでいる「高校生1日薬剤師体験」をご紹介したいと思います。

簡単に説明すると、高校生向けの薬剤師1日体験で、薬局内部の見学や実際にどんなことをしているか見て学んでもらい、体験してもらうプログラムとなっています。白衣も着れちゃいますよ!

進路で悩んでいる方に限らず、薬剤師って普段どんなことをしてるんだろう?と気になった方でも大歓迎です!体験終了後には「終了証」もお渡しさせてもらってます!

 

 

 

 

 

先月今月と10数人ほどの高校生の皆様に参加いただいています。

コロナの影響で、受け入れ制限がかかっている状態ですが、興味のある高校生はぜひご参加お待ちしています♪

京都コムファ コスモス薬局 学習啓蒙担当:薬剤師I