コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2022年6月3日

心も体もホカホカ

社会人になってから私は茶葉から紅茶を入れることにはまっています。

特に好んで飲んでいるのはフレーバーティー(香りを付けた茶葉)で、いろいろな紅茶専門店やショップに出向いては、香りを楽しんでいます。

仕事から帰って一服のティータイムが私の癒し時間です。

「今日はさわやかなものにしようか?」「甘めのキャラメルか?」と悩んでいる時間もとても幸せです。

柑橘系の香りからクッキーの香りがするもの。ミルクティーがおすすめのものからストレートティーがおすすめのものまでたくさん種類がありすぎていつも悩んでしまいます。

色々な紅茶を少しずつ試したい方には紅茶の飲み放題があるカフェがおすすめです!
普段自分で選ばないようなものもランダムで店員さんがカップに入れてくれるので、私も定期的に行っては気に入ったものがあれば購入して帰っています。

香りによる癒しだけでなく、紅茶には体温を上げる効果があるらしく、免疫アップにもつながります。特に冬場はポカポカしてきて眠くなっちゃいます。

ただ人によっては尿量が増えてトイレの回数が増えてしまうことがあるので、飲みすぎや夏場の脱水には要注意です!紅茶と一緒に水分を取ることも忘れずに~。
(私もこの体質なので寝る前には飲みすぎないように気を付けています。)

もしおすすめの紅茶やティーハウスがあればぜひ教えてくださいね!!

京都コムファ コスモス薬局 薬剤師S