コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2022年11月25日

朝学習

コスモス薬局では今年の3月頃から、毎週木曜日の朝会で薬剤師のレベルアップを図る色々な読み合わせをしています。時間は10分程度。

週1回なのでなかなかレベルアップとまではいかないのですが、自己学習のとっかかりにはなっているように思います。

最近、採血結果が記載された処方箋がみられるようになり、検査値を正しく読み解く力も必要になってきました。新しい作用機序の薬もどんどん開発され、日々学習だなと思い知らされています。

少しずつでも学習を続け、自信を持って処方監査や服薬指導が出来る様に頑張っていきたいと思います。

京都コムファ コスモス薬局H