コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2024年2月6日

『緑の手』

花が好きです。

作れるものは自分でも作りたくなる性分なので、植物も育てたくなり、色々挑戦しています。

しかしなかなかうまくいきません。

今年何年かぶりにビオラを植えてみました。3株植えたけど花は2,3個づつしか咲きません。

葉っぱが生き生きと育っているだけです。

食いしん坊なのでレモンとブルーベリーも育てていますが収穫はありません。

木を育てているだけです。

温暖化防止には役立っていると自分を慰めています。

学生時代もとっても簡単といわれたセントポーリアも葉っぱを育てている状態でした。

上手に植物を育てる「緑の手」を持つ人がうらやましいと思う今日この頃です。

京都コムファ、コスモス薬局 M