コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

その他

2018年4月20日

4月も後半戦ですね

4月も早いもので3週間が過ぎましたね。コスモス薬局に就職した新入職員は、

2人ともよく働いて頑張ってくれています。環境が変わり毎日緊張の連続だと思います。

 

環境が変わったと言えば、我が家の娘も4月から小学生になりました。

慣れ親しんだ保育園を離れ、知らない人ばかりの場所へ行くことは、不安や緊張もあるだろうと

心配していましたが、いざ始まってみると、毎日楽しそうに行っています。

さっそく友達もできたようで、つくづく子供ってすごいなあと感心しています。

 

一方私のほうが、保育園ロスで、なかなか気持ちが切り替えられないでいました。

でも、4月に入るとそんな余韻に浸る間もなく、お弁当作りが始まり、子供と一緒に学校の準備をしたり、

宿題のチェックをしたりと、意外と大変であっという間に過ぎてしまいました。

親のほうが環境の変化に慣れるのが難しそうです…。

我が家で半年育てていたカタツムリも、先日森の中へ放してあげました。

春は出会いと別れの季節ですね~

○畑