いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

事務局日誌

2021年1月12日

今年の寒さ

今冬は昨冬より寒いと思う日が増えました。
家の近くに内湖(ないこ)と呼ばれる琵琶湖につながっている池があります。ここ数年は氷が張っても、日中になると溶けていたのですが、今回は日中になっても完全に溶けない日が数回ありました。

そんな日があったのでこの先ずっと寒いのかなと思っていたら、今週中頃から少し暖かくなり、週末にまた寒さが来るそうです。
週の中頃と週末では温度差があるようなので、体調を崩さないようにしっかりしていきたいと思っています。

今年もコロナ禍での1年になるのかなと思いつつも、気を引き締めて生活していきたいものです。

事務I