みつばち薬局上賀茂店 みつばち薬局上賀茂店

みつばち薬局上賀茂ブログ

2018年2月21日

頑張れ!受験生!!

頑張れ日本!! 冬季オリンピックもそろそろ終盤戦にさしかかってきております。

個人的にはカーリングをよく見ています。地味だけどなかなかドキドキして楽しく応援してます。

みつばち薬局 上賀茂店 チョッパーです

オリンピックも頑張れ!!ではありますが。

この時期、受験生と受験の子供さんをもつ親御さんは大変ですね。そうゆう私も高校受験真っ只中の息子がおります。

そんなこれからの若者たちへおばちゃんからのエール!

これから薬剤師を目指そうか?という中高生の皆さん。

色々な事を見聞きして、実際に薬局の見学などで薬剤師のお仕事がどんなものかを体験したりしてしっかりとリサーチしてくださいね。

今薬学部にて勉強中の薬学生さん。

進級や卒業までは6年という長い道のりですが頑張ってください。今しかない時間勉強だけでなく色々なことに挑戦してください。

国家試験前の薬剤師の卵さん。

いよいよ本番ですね。落ち着いて今までの勉強の成果を出せるように頑張ってください‼頑張ったあなたならきっと大丈夫。自分を信じて!

 

これからの世の中AIに仕事を奪われる職種も少なくないと思います‼

資格や経験は何よりも大切です!

しっかり先をみて行動してくださいね‼

 

なぁーんて、言うてますが・・・

よかれと思って色々アドバイスをしてみても、右から左へ聞き流してる息子が我が家におりますが…(^o^;)

私自身も日々子育てしながら、自分自身が息子に成長させて貰ってます。いつまでも1人前にはなれそうもありませんが・・

皆が良い結果でありますように・・・。