みつばち薬局紫野店 みつばち薬局紫野店

みつばち薬局紫野ブログ

2018年5月7日

新しい機械に試行錯誤中

京都コムファ、みつばち薬局紫野店のつちたにです。

今年の4月にコスモス薬局から異動になりました。

初めての異動で、規模も異なり機械も異なり、戸惑うことが多いですが、職員の方に細やかに教えてもらいながら一つ一つ覚えている最中です。

こちらにきて一番びっくりしたのが、患者さんが職員の名前、顔を覚えていて、

「あんた、みーひんお顔やな。最近きたんか?」

と話してくださったことです。それも何人もです。

名前で呼んでいただけるような患者さんから信頼される仕事ができればなぁと思います。

4月末に薬局自体機械の更新がありました。現在職員全員で試行錯誤中です。