みつばち薬局紫野店 みつばち薬局紫野店

みつばち薬局紫野ブログ

2018年7月24日

小学生男子、恐るべし!

酷暑の京都からこんにちは。
みつばち薬局紫野店 マダミです。

 

 

連日38℃予想のなか、京都は祇園祭の終盤を迎えています。
祇園祭でも後祭と称される期間の昨日、小学生の長男くんとふたりで御朱印集めに繰り出しました。
子供ってこういうスタンプラリー的なもの好きですよね、特に男子(^-^*)
もらえるとこは全部回る!!と意気がり、お互い調子悪くなったらすぐ言うこと、無理しないことを条件に炎天下のなか市内を回りました。
途中かき氷を食べて涼を楽しみつつ、目標は意外に簡単に達成できました。
やはり先祭とは違ってぐっと人も少なく、むしろ祇園祭をじっくりはんなり楽しみたい方には後祭の方をお薦めしますね。

 

 

 

 

昼過ぎに帰宅した長男くんはさっと軽く食べたら速攻公園に虫取りに行きました。18時まで帰ってきませんでした。

小学生男子、恐るべし!!!