いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年7月9日

10年経っても同じ気持ちで

花ぐるま薬局に勤めて、10年以上経ちましたが、

長く働いていても薬剤師としてこれで限界と言うことは無く

日々積み重ねだと実感しています。

 

今日は、楽しそうに新しい仕事に取り組んでいる若手に質問してみました。

 

6年生の薬学部を卒業後、現在4ヶ月目に入る新人薬剤師のT君は、

監査・投薬や配薬のデビューを果たしています。

 

 

【花子】どんな薬剤師になりたい?

 

【T君】 ・・・患者さんにあいさつしてもらえる薬剤師になりたい。

       でも、患者さんから返事返って来ないんです。(T_T)

 

【みんな】声聞こえてへんだけやで!大きめの声で言ってみ!

 

【花子】今、頑張っている事は?

 

【T君】ダイエット!?

    そして調剤のスピードアップ

 

【花子】そもそも何故、調剤薬局で働こうと思ったの?

 

【T君】病院だと退院してしまうが、調剤薬局だと長く患者さんに係われるから

 

 

 

ずっとこんな気持ちで働けるといいな~と思った花子でした。