いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年7月11日

星に願いを

京都シグマプラン株式会社から一般社団法人京都コムファへ移行して、

一番目のあゆみ薬局担当です。

 

コムファになったからといって、

あゆみ薬局内はとくに何もかわりません。

 

掲示物や印刷物などの表示がかわったくらいかな。

「あゆみ薬局」という名前で覚えてもらっているので、

シグマとかコムファとか言ってもあまり認知されていないようです。

 

コムファというのはコミュニテイファーマシーの略で、

「誰もが気軽につどえる薬局でありたい」

という願いが込められているんです。

あゆみ薬局の前田薬剤師の案なんです。

 

 

そういえばコムファリレーが始まったのはこないだの土曜日。

あいにく曇り空の七夕でしたが、みなさんは何をお願いされたのでしょうか。

七夕1.jpg

どこだったかの調査で、やはり「健康」を願う人が一番多いんだそうですよ。

 

健康を願う人たちにあゆみ薬局に集っていただいて、

薬について又健康について相談などさせていただいて

皆様の健康の願いがかなうよう少しでもお役にたちたいです。

 

 

 

 

七夕2.jpg

ちなみに…うちの三女(1歳10か月)の願いは

「アンパンマンにあえますように」。

 

これは叶うことのない願いだということには

まだ当分気が付きそうにはないですけど。