いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年7月30日

それ、熱中症です。by事務局

毎日暑さが厳しいーですね。

花ぐるま太郎です。

 

 

世間を騒がす熱中症!!

今日は私の熱中症!?体験を紹介します。

 

先日の土曜日は最高気温37.5度の猛暑。

さすがに日中はおとなしく家で待機してましたが、

日も暮れたので、毎週定例のバドミントンクラブの練習に出発!

体育館に着いたら暑っ!!体育館の室温は32度オーバー↑

 

01.JPG

 

 

「暑い、暑い」と文句を言いながらもアップを済ませいつもの練習。

 

フットワークして、ノックして、パターン練習して2時間経過、、、、ん?

 

体に異変が。。。立ちくらみがして、頭が重い。

 

とりあえず水分を補給してそのままゲーム練習をすると、

 

頭がもっと重くなり、体もだるい。そして汗もあまりでなくなった。

 

これって熱中症?と思いながらも休憩を挟み、老体に鞭打ち練習を続行。

 

02.jpg

 

そして3時間の練習は終了、

帰りはふらふら。

 

これって熱中症だったのでしょうか?

体の異変がどんどん進むのがわかりました。

 

まだまだ暑さが続くので皆様も熱中症には気をつけてください。