いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年9月12日

天使の散歩道

こんにちは。


9月に入って、朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑さ厳しいですよね。

暑い暑いと汗をタラタラ拭きながら在宅の患者さんのとこを訪問するのも、あと少しでしょうか。

 

薬局はお盆期間も通常の開局なので、コムファで働く私たちは7月〜9月に交代で

夏休みをとります。私は8月始めに夏休みをとりました。

今年の家族旅行は‘小豆島’。 高校の卒業旅行でワイワイキャーキャーと訪れて以来、○○年ぶり。

自然豊かで海には泳いでいる魚も見えて、久しぶりにゆっくりのんびりしてきました。

 

小豆島って関西から近いのですが、橋がないのでフェリーに乗らないと

島に行けないっていうのがなかなかめんどくさいですけどね。

小豆島と言えば、オリーブに素麺に醤油にビッグダディと次から次へ出てきますが、

1番の私のオススメは’エンジェルロード’。

 

正岡1.JPG

 

一日に2回、潮が引いたときにだけ海の中から道があらわれるんです。

そしてその道を手をつないで渡ると将来結ばれるらしいです。

私たち家族はもちろんみんなバラバラで渡りましたけど…。

 

ぜひ、大事な方とエンジェルロードを渡りに小豆島を訪れてくださいね~。

しかし渡ったあと、時間を忘れて遊んでしまうと道がなくなって帰れなくなってしまう

こともまれにあるそうなので、注意してくださいね!

 

__.JPG

 

正岡育代(*☻- ☻*)