いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年9月21日

つり・ツリ・釣り

コスモス薬局のママさん?薬剤師です。

 

最近、うちのドラ息子は「釣り」にはまっています。

8月までは、

野球、野球と野球しか眼中になかった彼が、

引退した後どういうわけか今度は、

釣り、釣り、釣りと休みになれば釣り・・・。

 

 

これまで何回か友達と釣りに行っていたようですが、

おそらく、きっかけとなったのは8/25に友人の家族と舞鶴へ遊びに行ったことだと思います。

その時小さいながらも釣れた「カワハギ」・・・・。

嬉しかったんでしょうね。

1209211.jpg

↑あんまり釣れないらしい「カワハギ」

 

 

 

今まで、釣り道具は全く持っていなかったのに、

この半月ほどの間に色々買い込んだ様子。

そんなお金持ってた???

まあ、あんたの小遣いはあんたのもんやから、ご自由に!!

 

 

 

さて、私なんか自転車で動く範囲なんてせいぜい半径1kmくらいですが、若者は全く元気ですね。

どこへ行くのも自転車!!(まあ中坊だから仕方ないですがね・・・)

 

御室へ行って釣り(ここでは釣れず)、鴨川へ行って釣り

 1209212.jpg →「コイ」70㎝?

 

 

 

桂川へ行って釣り、

 

                1209213.jpg「?」10㎝くらい・・・魚の名前わかる人は教えて!!

 

 

今週の日曜日は「琵琶湖」まで釣りに行きました。

さすがに琵琶湖へは危ないのでJRで行かせましたが・・・。

 

 

                          

1209214.jpg→「ブラックバス」35㎝!!

 

 

何かに夢中になれるっていいですね。子供のそんな姿を見るたび、私はいっぱい元気をもらうんですよね。

ありがとう!!また明日から仕事頑張るで!!

 

しかし・・・。遊びも大事やけど、あんた受験生やろ!!大丈夫???

 

親の心配をよそに、今日もマイペースなドラ息子の最近の様子でした・・・・。