いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年9月28日

何の魚?

薬剤師H

すこしわかりにくいのですが,なんの魚か分かるでしょうか?

 

実家の方の地方でよく食べられているものです.

地元での呼ばれ方は違うのですが・・・

一般には“カワハギ”と呼ばれる魚です.

先週,サビキ釣りしていたら1匹釣れてきたので,

1匹じゃどうしようもないし,翌日,この魚をターゲットに釣りを行いました. 

 

釣りの途中に隣で釣っていたおばちゃんが興味を示し,

私がえさで使っていたパックの海老を見て,

「わ,もったいなぁ」と言われました.

食品用の海老で釣っていたからねぇ・・・・

 

でも,カワハギは美味しいのです,海老とは比べられません.

実家の辺りではちょっとした高級魚の扱いで高値で売られています.

なんとか8匹くらい釣れたので,美味しく煮付けにして頂きました^^

 

 

2012092017170002.jpg