いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年11月2日

ドイツへの旅

こんにちは。コムファリレー初登場のYです。

もう朝晩は冷え込むこの時期に、古い話で恐縮ですが

先月、夏休みでドイツへ行ってきましたヾ(*ΦωΦ)ノ
9月のドイツは今頃の日本の気候と同じくらいだったでしょうか。
旅の内容はロマンチック街道を巡る旅。なので移動移動の毎日。

 

ロマンチック街道.jpg

こんな看板が街道沿いに立っています。日本語表記もありますね(°∀°)b

 

訪れた街はどこも素敵でした。(´≝ ω ≝`)
ロマンチック街道のハイライトと言えば、TDLのあのお城のモデルに
なったという、ノイシュバンシュタイン城!

楽しみにしていたのですが、当日朝。。。。。。

ガスに煙る街.jpg

 

(´・ω・`)・・・・・何このガス・・・・・・ちなみに山の中ではありません。

お城に着くまでにお天気の回復を祈り、宿を出発。

お城は山の中にあり、麓まではツアーのバスで移動。麓からは専用のバスで移動です。

そして・・・・・

 ノインシュバシュタイン城.jpg

 

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!! 見事に晴れました!!
写真を撮った時まだガスが残ってはいましたが、それもまた幻想的な雰囲気で良し。
来てよかった。
その後お城の中の見学し、無事終了。

残念ながらお城の中は撮影不可だったので写真はありません。

 

ところで、この上の写真、どこから撮影したのかといいます

 

橋.jpg

矢印の先の橋の上です。

お城側から橋を撮影したのですが、おわかりいただけますでしょうか?

この橋はお城を眺めるためにわざわざ架けられたものだそうです。

それにしてもこの高さ、高所恐怖症の方にはおすすめできません。

 

他にも色々とありましたが、今回はこのくらいで。

やっぱり旅はいいなぁ・・・次はどこに行こうかなぁと目論むのでした。