いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年11月12日

家族旅行

はじめまして
みつばち薬局 ひかりレールスターです
ブログは全くの初心者で、とりあえず書いてみます(^^)
 

11月3日4日はコムファ職員旅行でしたが、それには参加できず

私は前から予定していた長野へ家族旅行をしてきました。
 
松本に大学からの友達家族が住んでいるので、
久しぶりに遊びに行くことに。
3歳の息子くんは初めての新幹線、特急電車にドキドキ。
巷のおこさま同様、大の鉄道好き『てっちゃん』です。
その母はやはり『ママ鉄』ってやつで、自然とかなり詳しくなってしまいます。
 
 
片道3時間、しかし息子くんは一睡もせず到着。
さすが長野。寒い。甘くみてた。
初めてのブドウ狩りを散々楽しんだ挙句(ブドウ大好き)、
友達の車で酔って全部吐き…。
大人はワイナリーで信州ワインを試飲、買いだめ(^-^)
井筒ワイン最高!
りんご、ぶどう.JPG

 
 

到着した宿は、二家族余裕で泊まれるコテージ。
子供たちはもちろん、大人もテンションあがる。
持ってきたプラレール、かなり広く線路が組める。
焼肉、ワインをもっぱら嗜んで初日は終わり…
翌朝、コテージのまわりには野生の猿が大勢集まってる。
すごいところだ。

コテージの朝.JPG

 
                                                                          

その日は雄大な自然公園で走り回ったあと、
信州蕎麦をたらふく食べて帰路につきました。
息子くんはこんなところで蕎麦デビュー。
(ほんとはアレルギーを考慮して旅先ではやらないほうが良いですよ)
いきなり美味しい生蕎麦。スーパーの蕎麦はこの先食べてくれないかも。
 
帰りの松本駅で見てしまった、特急あずさ。
うちのプラレールコレクションに加わるのは時間の問題でしょう。
 
楽しい旅でした。友達家族、ありがとう。また行くよ。
 
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)特急あずさ.JPG