いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年11月21日

趣味は編み物!

寒くなってきましたね。あゆみ薬局前田です。

 

初めて編み物をしたのは小学生くらいだったかな。

母が私と弟に手編みのマフラーとチョッキを編んでくれて

とてもうれしくて、私もと真似してやっていたのを覚えています。

 

本を見ながらの自己流ですが、まあまあの腕前なのですよ。

以前はセーターやカーディガンなど大物を作っていましたが、

最近は時間もないし、小物ばかり作っています。

ここ2,3年の作品です。

 

マフラーとストール

マフラーjpg   ストールjpg

 

息子へ帽子と手袋

息子のjpg

 

娘へチョッキと手袋、帽子とストール

娘のチョッキjpg    娘のjpg

 

パパへ帽子と手袋

パパのjpg

 

 

娘がむちゃくちゃ喜んでくれるのでどうしても娘のものが多くなってしまいます。

こんなのも作ってみました。

 

かばんjpg    アミグルミjpg

 

編み物は寒い冬だけの趣味です。

今年は何を作ろうかな!