いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年11月26日

近畿ブロックスポーツ交流会

 

 

先日、民医連共済会の近畿ブロックスポーツ交流会にファミリーで行ってきました。

この交流会は毎年あるのですが、会場が兵庫県の鳴尾浜なので京都からはちょっと遠い!!

地図.jpg

ので?京都の参加者は他県にくらべちょっと少なめ。

競技種目は卓球やテニス、バドミントンそして、ソフトボールにフットサル。

さらに今回初登場!?の大縄跳び大会がありました。

 

当日の天気が、あいにくの雨で屋外の競技はやっていたのかどうか。。。わかりません。

なぜなら私たちは体育館でバドミントンをしていたからです。

 

スポーツ交流会1.jpg

トーナメント形式でダブルスの試合をやりました。

残念ながら2回戦で敗退。

 

 

次に大縄跳び大会の参加のお声がかかったのでちょっと頑張ってみました。

3分間で跳んだ回数で競います。

縄に引っかかっても足がつっても3分間は跳び続けなければなりません。

スポーツ交流会2.jpg

 

 

足がつりそうになりながらもみんな頑張り、見事に京都が優勝!!

 

スポーツ交流会3.jpg

 

表彰式 ↑ 残念、 写真が小さいです・・・

一緒に跳んだ人、ありがとう。

 

そして

 

スポーツ交流会4.jpg

ビール券をいただきました。ありがとう!!!

 

実行委員のみなさんや共済会事務局の方のおかげで今年もいい汗かきました。

 

豪華昼食付で、子供にはおやつがもらえます。

交通費も支給してもらえるので来年は皆さんも是非参加してみてはいかがですか?

 

花ぐるま太郎の輔