いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年11月28日

透明な水

みつばち薬局のドラきちです。

 

同じ職場のTさんと話題がかぶるので嫌なのですが(笑)、自分も7月に休暇を利用して中国に行ってきました。と言っても自分は黄龍・九寨溝に行ってきたので行き先は違うのですけれど。

九寨溝といえば景観で有名な世界遺産の一つで、中国が最も力を入れている観光地といっても過言ではありません。

詳しく知りたい方は各自ネットでどうぞ^^

 

その凄さを示す写真を載せることにしました。 

 

九寨溝写真.JPG

 

 

一見、奥に青い色の綺麗な池があって、手前に草が生えている写真に見えます・・・が、

実はこれ、写真上部の木を除き、ほぼ画面いっぱいが水面です。

あまりに透明過ぎて中の水草が普通に映っています。

解説がないと、凄さが分からないという写真も珍しいですね(笑)

本当に綺麗な水というのは流れがないと水の中までとても良く見えるものなのだと、この時思い知らされました。

この1枚が撮れただけでも個人的には満足でした。