いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年12月5日

トトロの森

 あゆみ薬局の正岡です。

先週の土曜日、三女の通う保育園で造形展がありました。

各クラスでテーマにそって、園児たちが作品を作っています。

 

うちの子のれんげ組のテーマは「トトロの森」。

トトロかられんげ組のみんなに手紙が来ていました。

 

造形展.JPG

 

アーチをくぐると中トロロに小トトロがいっぱい、

ねこバスにれんげ組のみんなが乗っていました。

中トトロは先生の力作です。

小トトロはれんげ組のみんなが一人ひとつ作っていました。

といっても1歳児なのでほとんど先生の手助けでみんなは

目をはったりゴムをくくったりしただけなんですけど・・・。

 

 トトロ.JPG

 

他のクラスも回ったのですが、2歳児3歳児と大きくなるにつれ、

やはり作品の出来上がりが上手になり、年中さんでは自分で名前が書けるようになり…。

来年がまた楽しみです。