いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2012年12月7日

紅葉狩り

こんにちは、コスモス薬局の尾崎です。

先月、妹と清水寺に紅葉を見に行って来ました。

清水寺周辺はちょうど紅葉シーズンだったので、観光客でいっぱいでした。

人ごみにのまれながら清水寺にたどりついたら、きれいな紅葉がライトアップされていてとても綺麗でした。

 

 DSC_0216.jpg

DSC_0223.jpg

 

DSC_0226.jpg

 

デジカメを忘れて行ったので、携帯で撮影したので、夜なのもあって、ぼやけてたりして綺麗には撮れなかったのが残念。

でも、実際に見てみたらすごく綺麗でしたので、来年も行けたらいいなと思います。

清水寺の境内にある随求堂で胎内めぐりも行って来ました。

本尊の大随求菩薩の胎内に見たてた、真っ暗なお堂の中を、大数珠をたよりにお詣りするのですが、

思っていたよりも中は暗くて前の人にぶつかりそうになりました。お化け屋敷みたいな感じで楽しかったです。