いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年2月8日

幼なじみって いいね

先日、京都国際会館近畿学術大会がありました。

せっかくここまで来たので、近くに住んでいる幼稚園の時からの友達を誘って、プリンスホテルでお茶しました。

14:30から2時間半ほど、ずっとしゃべりっぱなし。楽しかったぁ。

もう50も半ばを過ぎたおばさん二人が、会ったとたんに、40年近く昔に逆戻り。

○○ちゃん、ちゃーちゃん(私はこう呼ばれておりました)と呼び合って、友達の話、子供の話、健康の話、

もちろん、食べ物の話、と次々と止まることなく、おしゃべりを楽しみました。

私たち同級生は、幼稚園・小学校・中学校・高校といっしょの人たちが多いので、

ほとんど兄弟・姉妹みたいなものです。一生大切にしたいな、と改めて思いました。

                                                 中園

20130209_071451.jpg   小学校6年生の時のわたしです(白黒です)