いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年2月22日

復職しました

約1年の産休・育休をとらせていただき、今年の1月に復職しました。

仕事と家事・育児の両立ができるのか不安でいっぱいでしたが、みなさんのおかげで無事復帰することが

できました。

温かく迎えてくださった職場のみなさん、相談にのってくれた友人、

家事・育児共に全面協力してくれる夫、遠くからいつも気にかけてくれる両親、保育園の先生、

そして今日も保育園で頑張っている娘。数えきれない人のおかげで、こうして仕事をすることができます。

感謝感謝の毎日です。

 

子供を連れて外出すると、今まで気が付かなかった不便な点が見えるようになりました。

一方で、それ以上に子育て中のお母さんを応援してくれる施設やサービスがたくさんあることに驚きました。

家の中で子供と二人きりでいると、煮詰まってしんどくなることもありますが、

一歩外へ出るとみんな相談にのって下さり、本当に助けられました。

笑顔で話しかけてくれる人、席をゆずってくれる人、ベビーカーでの移動中にそっと手をかしてくれる人、

いろいろなことに感謝することが多い1年でした。

 

仕事も育児もまだまだこれからですが、たくさんの「感謝」をいろいろな形にして返していきたいと思います。

                                                              〇畑

 

          大畑写真.jpg