いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年3月11日

薬剤師1年目のつぶやき

 

ひな祭りの日に、大阪の泉州保険医薬研究所の協和薬局の廣瀬真由子さん(ひろーせ)と日帰りでボードの行った。

事の発端は1年半前、毎月開催される就職内定者向けの豪華お食事会だ。

ここで、たまたま居合わせた、ひろーせとボードの話で盛り上がり、いつか一緒にボードに行こうと約束したのだ。

そのいつかが3月3日に訪れたのだ。

 

当日、僕は大学の友達(よっぴぃ)を誘った。よっぴぃは病院薬剤師をやっている。そして、大のスノボー好きだ。

ひろーせも友達をひとり連れてきていた。某ドラックストアで薬剤師をしている、えりなちゃんだ。

 

そして、4人でボードへ行き楽しい時間を過ごしました。

                              おわり

 

何が云いたいかというと、民医連の薬局はか細くではあるが無限大に横に繋がっている。

今回も、就職内定者向けの豪華お食事会で偶然出会った、ひろーせきっかけで新しく友達が増えた。

全然関係のない薬局と民医連ってだけでつながれる、そんな横の繋がりを大切にしたい人は是非みつばち薬局に就職しよし。

 

しかし、めんどくさいことも少しはある。

例えば、1年目研修だ。

1年目と云う事もあり、発表の意図が全く伝わってこず、かなり退屈な時間を過ごした。

現に強制参加の実習生は4人とも爆睡していた。www

もっと見やすいパワーポイントを作成し、オーディエンスのための発表をできるよう今後に期待している。

でも、研修の場は普段離ればなれの同期と会えるメリットでもあるのだが。

 

人はひとりだと何もできないけど、ふたりなら話ができる。

研修はめんどくさいけど、沢山の仲間との繋がりを深める機会でもあるので

楽にいこうぜ!!ラ

IMG_3957.jpg