いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年3月28日

甘いのか。苦いのか。酸っぱいのか。

IMG_1868.JPG

この写真、分かりますか?

おいしそうでしょう!

いえいえ食べられません。

 

「多肉植物」です。

葉っぱに厚みがあり、サボテンのような針はありませんから、扱いやすいです。

色んな個性があって、かわいいですよ。

 

写真では、分かりづらいかも知れませんが、

多肉植物の周囲を松葉のようなものが巻いてありますが、エアーフプランツです。

根が無くて不思議な植物です。

 

水もあまりいらないし、手間いらず・・・ずぼらな私向き。

根が張れば、壁にかけて飾りましょう。

皆さんも、試してみてください。 

 

 

 

 

※昨日はあゆみ薬局がコムファリレーのお当番でしたが、

依頼をかけていた副薬局長が病欠でダウン。

原稿がないーっ!とあゆみ薬局の広報委員西原さんから事務局大根にSOSが。

あゆみ薬局で、電話のやり取りを聞いていた理事長小林さんが、「何か書くわ!」と手を挙げてくれました。