いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年4月10日

世界の「嵐」ファン必読

 

わが故郷、滋賀県の栗東市にあらたな観光スポットが誕生したと噂を耳にしました。

私は行ったことがないのですが、少しご紹介。

 

 

『人気グループ「嵐」のリーダー、大野智さんの名字と同じ滋賀県栗東市の大野神社が、

全国から嵐ファンが訪れる“聖地”になっている。

神社名に加え、禰宜(ねぎ)の大宮聡さん(39)の氏名に「嵐と深い縁がある」のが“

崇拝”の理由。大野神社のほかにも、メンバーの名前にちなんだ各地の神社を

ハシゴするファンも多く、今、神社に女子の熱い視線が注がれている。』
 

 

こんな記事も新聞に載ったみたいです。

京都市内から車でなら30分程度で行けるはず…その名は「大野神社」。

「サトシ」さんというイケメンな神主さんがいるとのことで、

そこにお参りすると「嵐」のコンサートのチケットが当たると言われており、

参拝客が急激に増えているんだとか。滋賀県内のみならず、日本全国・海外からの

参拝客もいるとか何とか。

 

しかもこんなお守りまで売っているとは!

 

大野神社.bmp

 

 

「嵐」ファンの皆さまはぜひ訪れてくださいね。

他にも神戸市に「二宮神社」堺市に「櫻井神社」等々、「相葉神社」「松本神社」

という神社もあり、5つをハシゴするファンもいるんだとか。

 

以上(嵐ファンではありませんが)、栗東出身のあゆみ薬局正岡でした。