いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年5月15日

朝活!

 

ご無沙汰しております

さて、私は最近よく耳にする『朝活』をはじめました

子供が小さいので、平日は全くと言ってよいほど自分の時間が持てません

子供を寝付かせにいくと、自分も寝付いているんです

まずい

これは朝しかありません

毎朝5時起きで、せっせと活動しています(^-^)

 

 

ヒトは一日のうち、5分でも現実から離れる活動をすることでストレスを解消できるらしいです

 

していることといえば、ネットショッピングに読書、保育園の準備、週一回はお弁当作り

あとは、ちょっとしたストレッチだったり筋トレだったり

晩御飯の下ごしらえのときもありますね

その他もろもろです

 

つい最近からですが、薬剤師生涯研修制度のe-ラーニングを朝活で再開しました

一日一講座

30分なんですが、なかなかやろうと努力しないとできないんですよね

これは現実から離れてないかも…(^^)ストレス解消には使えないかな

毎日とはいかないかもしれませんが、なんとか続けていきたいと思います!

 

『朝活』おすすめします!!

 

最後に、一枚も写真がないのはさみしいので、

この前の日曜、母の日に自分で自分に送ったイエローカーネーションです

毎日お疲れ様・・・

 

hamadasann.JPG

 

みつばち薬局 ハマダでした(^-^)