いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年6月3日

紫陽花とスイーツ

 

はや六月に突入

我が家にも、紫陽花がやってきました。

きれいに咲き始めていたので思わずカメラを向けて一枚・・・・

 

060301.jpg

 

 

最近、気分転換に時々お菓子作りをするようになりました。

とは言っても卵、小麦粉、砂糖、オリーブ油と家にいつもありそうな材料で・・

手軽さを求めながら・・・

 

たっぷりバターは少し苦手な私は、少量のオリーブ油でできる、シフォンケーキがお好み。

では今日もさっそく・・・

 

060302.jpg060303.jpg060304.jpg

 

 

卵白の力ってすごいですね。

ついついオーブンをのぞいてしまう私、勢いよく膨らむ姿、見てしまいたくなります。

 

060305.jpg060306.jpg

 

さあー今日の出来栄えは・・いただきます♡          花ぐるま薬局 はな❀