いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年6月19日

聖☆おにいさん

ブログ用ハス1.jpg

 

最近、「聖☆おにいさん」に癒されています。

「聖☆おにいさん」がわからない人は、検索してみてください。

中村光さんのマンガです。

東京立川のアパートで、イエスとブッダがルームシェアして有給休暇のバカンス中です。

 

前から気になっていたのですが、3月末に1巻を買いました。で、次の日に8巻までそろえました。

8巻には、DVD付きの特装版が存在します。

後日、特装版を見つけました。

8巻を持っているにもかかわらず、買ってしまいました。

 

1巻から8巻まで親戚に貸出し中です。

で、重なった8巻だけが家にありました。

コンビニで「スペシャルセレクション」を見つけました。

もちろん、持っている話がいくつか集めてあるやつです。

買ってしまいました。

 

本屋さんで、コミくじ見つけました。

5等のクリアファイルが欲しくて、はじめてコミくじ引いてみました。

2等のスポーツタオルが当たってしまいました。

うれしいけど、使い難いので飾ってあります。

で、やっぱり5等のクリアファイルが欲しくて、また別の日に引いてしまいました。

3等のペア箸が当たりました。

薬局でお弁当を食べるのに愛用しています。平等に両方とも使っています。

イエスもブッダもどちらも好きです。

で、嬉しかったんだけど、クリアファイルが欲しかったんです。

本物のブッダの教えにもあります。一つ手に入れれば、また次が欲しくなる。

欲望は満たされることはないのです。

マーラとの戦いに敗れた私は、日を改めて、再トライしました。

マーラがわからない人は、「聖☆お兄さん」を読んでください。

4等のメモパッドが当たりました。

何か楽しいもののために使いたいので、まだ1度しか使っていません。

くどいようですが、5等のクリアファイルが欲しかったんです。

で、また日を改めて引きました。

 

5等 クリアファイルーーーーー!!! 祝福せよーー!!!!

 

そんな「聖☆おにいさん」は先週まで映画をやっていました。

ちなみに22日からイオン久御山で上映されます。

上映2日目に「聖☆おにいさん」を知らないコスモス薬局のO薬剤師を誘っていたのですが、

いけなくなってしまいました。

で、遅出だった上映初日の朝一で、一人で見てきました。

パンフまで買ってしまいました。あと、アニメ版のクリアファイルも。

 

ちなみに、「日曜日の昼」と「日勤の夜」とで3回観ました。

 

ところで、わたしの携帯ではラインができないのですが、「聖☆おにいさん」の

ラインスタンプが存在します。

まだ「聖☆おにいさん」を読んでもいなかったN薬剤師が、購入してくれました。

全画像を堪能しています。

ところで、舞台となる立川には、立川限定のクリアファイルが存在します。

S薬剤師&東京の息子さんが手に入れてくれました。

しかも、クリアファイルが傷まないように、別のクリアファイルで挟んでありました。

Tシャツプリントしてみました。T薬剤師が一緒に着てくれました。

あゆみで写真を撮ってもらいました。

アガペーあふれる職場です。

アガペーがわからない人は検索してみてください。

 

終わらなくなりそうなので、今日はこのくらいで。

 

(そのうち、コスモスのO薬剤師にパワーポイントでプレゼンしてみようと思っています。)

↓の写真は去年の夏の伊吹山です。

 

 ブログ用伊吹山.jpg