いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年6月21日

自転車買っちゃいました

暑くなりましたね。

自転車で40~50分かけて通勤していますが、

じんわり汗をかくようになってきました。

 

今回は新しく自転車を購入したので紹介します。

 

2013062101.jpg

 まずは引っ越しを機に購入したルイガノのクロスバイクです。

さすがに4年も乗るとあちこちにガタがみられギシギシと異音がするようになったので、

クリーナーを購入しチェーン・スプロケット等をきれーにクリーニングし、

自転車屋でブレーキ、ペダルの交換をしました。

クリーニングのかいがあり驚くほど動きはよくなり、異音も軽減しましたが・・・・

 

自転車屋で交換を待っている間、店内を見ているとあこがれのロードバイクが並んでいました。

ほしい(ムズムズ)

 

それから2週間いろんなお店を回り、ネットで調べました。

ロードバイクの値段は高い(汗)。なかなか手ごろな物が見つかりませんでした。

でもあきらめることなく探し続け、ついに発見!

型落ちのため定価の40%OFF!しかも職場の近くではないですか!

 

これは「買え」と自転車の神が言っているのでしょう。(自分に言い聞かせ)

 すぐに(嫁に内緒で)購入。

 

 

2012年モデルのフェルトz95

2013062102.jpg

 初心者用のロードバイクのため姿勢も前傾はほどほどで補助ブレーキもついており、

どこを握ってもすぐにブレーキがかけられるので安心です。

まだ3週間しか乗っていませんが非常に満足(^^)。

先日フットサルを上賀茂のMKで行った時も、12kmぐらいを40分かけていってきました。

さすがにフットサルを3時間して自転車で帰るのはしんどかったですが、

景色もよく楽しいのでまた次回も自転車で行けたらと画策しております。   

 

皆さんも自転車通勤・通学はじめませんか?

 

コスモス薬局 サッカー小僧