いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年7月24日

おうちカフェ

夏休みが始まりました。毎日暑いですね…。

夏バテ気味 あゆみ薬局正岡です。

 

世間では夏休みが始まった、とはいえ、中高生の娘たちは毎日部活がありお弁当も必要。

暑い以外普段と何も変わらない毎日です。

チビちゃんの保育園もお盆休み以外は普段通りですし。

 

毎日家事に育児に仕事に追われていますが、お休みの日チビちゃんのお昼寝中に

おうちカフェでホッと一息つくのが最近の楽しみです。

チビ連れではお店でなかなかゆっくりできないですしね。

私のお気に入りのコーシーショップは「スターバックスコーヒー」で、

中でも「ダークモカチップクリームフラペチーノ」がお気に入りです。

 

正岡07241.JPG

 

でもなかなかお店に行く時間がない(涙)

お店に行ってもいつも混んでいて席がない(涙)

 

そこで、「正岡風ダークモカチップクリームフラペチーノ」ためしてみました。

これがなかなかナイス!グッド!!な味でした。

牛乳・オレオクッキー・板チョコ・ココア・氷をミキサーでクラッシュし

生クリームを絞り出してチョコソースをかけたら出来上がり!

 

正岡07242.JPG

 

1杯あたり予算100円程度、所要時間3分ほどですよ。

スタバ好きの方はぜひ試してみてください。