いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年7月29日

コムファライダーズin信州 その1

 

こんにちは、なごみ薬局の新入Kです。

7月に信州ツーリングに一泊二日で行ってきました。今回はツーリングの報告です。

 

072901.jpg072902.jpg

 

参加メンバーは、なごみ薬局のOのさん、コスモス薬局のKさんと二年目のOさむらさんです。

コスモス薬局前に集合です。今日の目的地は群馬の草津温泉です。

 

バイクツーリングは走っている間に会話はできないので、サービスエリアで休憩時に話しています。

高速道路に不慣れなOさむらさんでしたが、若さゆえか、涼しい顔で走っていました。

 

072903.jpg072904.jpg

 

 

梅雨の時期、大雨なら中止と考えていたので、本日の宿を今から予約しなければ・・・

Oのさんが画面の見えにくいタブレットを駆使して、予約ゲットできました。後は走るだけです。

 

途中、雨に降られることもありましたが、問題なく走り続けることができました。

恵那山トンネル以外は・・・

恵那山トンネルは僕が生まれた年に開通し、当時は日本一長い道路トンネルでした。

トンネルは天井板撤去工事のため、対面通行となり、渋滞になっていました。

長い長いトンネルをゆっくり進むのは、バイクにとって楽ではありません。

トンネルは蒸し暑く、クラッチを握る左手も疲れてきます。それでも、前に進むしかありません。

トンネルから出たときはホッとしました。

 

072905.jpg

 

 

 

草津白根山です。湯釜が有名ですね。でも、今回は時間と体力もないので通り過ぎるだけです。

 

信州到着記念にパチリ。疲れはありますが、雄大な自然の中を走り抜けて、満足気な表情です。

 

072908.jpg072909.jpg

 

 

無事、宿に着きました。土日だけあって、草津の温泉街は観光客が多かったです。

 

さっそく温泉に。Oのさんが「なんですか!これは!」と常に危機管理意識を忘れません。

 

072911.jpg

 

 

かんぱーい!楽しいライディングと温泉とビール。

ツーリングの醍醐味かも知れませんが、一人旅とはまた違う楽しさがありますね。

 

普段は物静かなOさむらさんも、信州にたどり着いた嬉しさで、ついはじけてしまいました(注:一部やらせ映像含む)。

 

072912.jpg072913.jpg

 

 

Oさん、ここでも危機管理意識を忘れません。暗闇でも安心です。

 

072914.jpg

 

さて、2日めのツーリングについては「その2」のお楽しみです。

 

072915.jpg