いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年8月9日

ハイキングに行ってきました。

毎日暑い日が続きますね!体調崩していませんか?

 

さて、私は暑さから逃れるべく、夫婦で御嶽山にハイキングに行ってきました。

新幹線と特急しなのを乗りついで、バスで1時間揺られれば、そこはもう別世界への入り口です。

 

さらに、山を登る事数時間で、天空の景色が広がっています。

2013080901.jpg

 

 

澄んだ空気と清々しい景色。・・・・涼しいなんてものではありません。

フリースにダウン、レインコートを着て丁度いいくらい。

2013080903.jpg

 

 

2013080902.jpg

山頂にある神社の御祈祷に、便乗する私。

 

山に登ると、普段の生活も悩みもどこかに行ってしまって、ゆっくりと自分と向き合えるような気がします。

 

 

 

 

最後はもちろん、地酒を堪能。

2013080904.jpg

 

ちなみに旦那さんはお酒がほとんど飲めません。

荷物持ちに徹してくれました。

コスモス薬局 N.O