いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年8月12日

ある日の花ぐるま薬局

 

こんにちは。花ぐるま薬局の 花具 ルマでーす。

さあ、今日も1日がんばるわ。

 

花具1.jpg花具2.jpg

 

あれ、まだ患者さん来てないのね。

 

花具5.jpg

 

わぁ、今日も暑そう

京都の夏は暑くて、患者さんも大変ね。

 

花具6.jpg

 

患者さん来はらへんな。暑さで道の上で溶けそうになるものな。

体内の水分少なくなってのどの渇きに少し鈍くなるお年寄りはおうちでゆったりしてはる方がいい。

 

花具7.jpg花具9.jpg

 

あれ〜曇ってきたし

 

花具10.jpg花具11.jpg

 

風もきつなって。お年寄り、倒れたらかなんし。           

わー、降り出したと思う間に、えらいきつ降って

 

花具14.jpg

 

ゲリラ豪雨や!!こら患者さん来られへん。

 

花具16.jpg

 

高尾君テレビ見始めるし

 

IMG_1239.jpg

 

おばさん内職始めるし。

『内職ちゃうちゃう、文献整理。頭の整理。

A3サイズの雑誌をA4サイズに縮小カラーコピーすると

持ち歩くときにちょうど良い大きさで勉強はかどるんやで。

 

IMG_1240.jpg

 

やっぱり、おばさん、趣味のポイントシール貼りちゃうんかいな。

「何言うてんの。この頃の見出しシールはカバさんや鳥やかわいいのあんねんで。

この年になったらな。

自分で線引いて勉強してても、いつ読んでも新鮮や。」

それって覚えてないって事やろ?

「そうとも言う」

 

もう、患者さん来いひんね。

 

花具17.jpg

 

コラァー。誰が勝手に店閉めとんねん。

すみません。